峰山ゆき ?@chatgris9

けんかつ盛り上がるんだろうな( ´ー`)

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 すいません。あそこが面白いので、ネタとしてやろうと思って出したのにこんな事になったのですから。要請を受けて地名変えたり、設定変えたのに。 うちが言っている事はあくまでもICNの研究・分析ですよ。 お宅さんや架空地図さんの方まで回る暇ありませんよ。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi あたしは単純に、お友だちがいやな思いをしているという状況がいやなんです…。

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 【作者より】うちみたいな下手くそ絵しか出さない厨房に反応する必要性はない。と伝えて下さいなあ。

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@Takasaka_Tugumi @chatgris9 【作者より】うちはICN側の要請は受け入れている。既に解決済みの問題です。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi 解決済みなんですか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 そうです。うちは去年夏にリモ氏からの要請で設定変更を受け入れまして、ななうみ線の設定を変更致しました。 八神さんにも説明致しましたが、七海道にこんなのがあったら面白いなあと言う事で作成したんで、あれやれこれやれと言う事ではありませんでしたが横槍が・・・

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi 横槍ですか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 そうですね。なんだかんだ言うのではなく、自分で作っちゃえと言うノリで出した物ですから。 つまり、同人誌感覚で作ったんで。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi 同人誌ですか。オリジナルではなくて、二次創作という意味ですか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 七海道には七郷空想事業部の設定を使った二次創作とうちのオリジナルのダブルでした。 同人誌はだしていませんし、その予定はありません。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi 二次創作の部分は、まだネット上にあるんですか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 二次創作はありませんが、内容の趣旨は長距離列車と短距離列車との分離を何だかの形でしないとICNの展開に問題が有るので対応策を呈示したに過ぎないのを「干渉行為」と言う訳ですから、問題です。

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@Takasaka_Tugumi @chatgris9 ICNに関して、「ここを直せば更に良くなる。」と言っているだけに過ぎないのに何を言っているのか? これが、業務威力妨害なら、うちのかにさん電鉄に対して彼らが言っている事もそうなりますよ。

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@Takasaka_Tugumi @chatgris9 後、色々考えた結果ICNは各社線がいりくんでおり、その中七郷〜愛野直通特急をフルで走らせるのは不可能と言う結論なので。特に平日朝の時間帯など、朝からの会議に出たいのに必要性のある列車が運行できないからです。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi ICNに助言してくださいと、誰に頼まれたのですか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 いいえ、誰かにたのまれたのではなく、ICNが良くなる提言です。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi かにれいるさんの考える正解と、ICN の中の人が考える正解とが違う、ということはありませんか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 目標は両方とも同じICNの発展を図る事ですが、そのやり方の違いですね。

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 @MoonCottage 一連のICN関連の発言について。http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24696371 … #pixivtweet 此方がうちのICNに関する主張と二次創作の理由が有ります。ご覧下さい。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi とても平凡な感じがしました。創作者にとって平凡というのは恥ずかしいことだとおもうのですが、どうしてあんなに普通の内容のほうがいいと考えたのですか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 何処が普通何ですか?

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi 新設と事業分離は部外者が最初に思い付く当たり前のことだからです。当たり前のこととはつまり、平凡で普通のことです。どうして新設と事業分離という平凡なことを人にさせようとしたのですか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 このままだと、現行の体制では長距離列車の運行の調整、ICNその物が個人で維持したり、ICN会議で調整出来るレベルを越えてしまう恐れがあると考えたからです。 また、うちが乗り入れと言う想定外の事態も生じていますので。

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@Takasaka_Tugumi @chatgris9 後、もし列車運行架鉄さん(例えば、サンマサ氏のJRツアーズみたいなのが)がICNに加盟して、ICN各社の線路を借りて列車を走らせたいとの申し出があったらどうしますか?と思いますが。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi 列車運行架鉄は、第二種鉄道事業者ですから、加盟の必要はないのではありませんか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 だからといって、七郷空想事業部さんの所で一方的にやれば、問題になりますよ。 それって、良いですか?

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi 加盟ではなく契約なのではありませんか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 そうですが、管理人のリモ氏がその申し出があったら、契約しますか?と言う事を明確にして戴かないと思って言ったんですが。 何故、それがダメと言うなら、理由も説明していないので。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi 契約とは対等な事業者同士が結ぶものです。対等ですから、お互いに断る権利を持っています。権利ですから、断る根拠を相手に説明する義務はありません。そして契約が結ばれていないなら、乗り入れをする権利はありません。

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 では自前のICNの世界に並行路線を作成するのがもし、うちではなく他の方でうちて同じ流れで設定したらどうしますか?

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi 同じことでしょう。誰が、ではなく手順と内容がICNさんのやり方ではなかったのですから。

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 特にナナ快さんに対して疑問に思ったのは@セミクロス比率が高いAせっかくICカードが有りながら、実在の交通ICカードと同じで七海道の世界観にそぐわない部分がある。の二点です。

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@Takasaka_Tugumi @chatgris9 それを具体的に言いますと長距離列車だと、コストがかからず、利益も高いのに対して、近郊列車だと通勤通学時間帯のみに大量の資本を投下する必要性が生じるからです。七海道に関しては企業が交通費を支給する世界観なのか?でも設定違いが。

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@Takasaka_Tugumi @chatgris9 リモ氏がどういう世界観で設定しているのか知りませんが、通勤交通費の支給の有無だけでも大分異なると思います。沖縄都市モノレールの利用が振るわない原因の一つに企業が通勤交通費を支給しないのが要因になっています。

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@Takasaka_Tugumi @chatgris9 後、七海道の物価水準が本土より低いと言う事は言っていましたが、通勤交通費の支給の有無だけでも大分違いが有ります。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi 沖縄県の最低賃金は653円、東京・神奈川はほぼ850円です。一時間働くと200円の差があります。首都圏の感覚だけで物事を判断するのは間違いです。

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 なるほど、七海道の実際の物価水準に合わせて考えるとナナ快さんの運賃は高めに見えるのですが。 沖縄県並みの最低賃金だとすると、九州・北海道・韓国みたいに高速バスが幅を利かせてそうですが、そこら辺はどう考えているか?です。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi 高速バスを走らせるには相応の道路の設置、維持管理が必要です。高速道路や県道、国道の整備については、どのような設定をお考えですか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 七海道の場合、かなり道路は整備されていて、日本本土並みと聞いています。

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 すいませんが憶測ですのでこれ以上の事は、リモさんの方にお願いします。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi 提言されたのではありませんか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 そうですが、七海道は高速道路・一般道の方が先に整備されている事から、クルマと航空機が幅を利かせているのでその中で2000年代からICNが鉄道網を整備するとなると、余程の事がない限り状況が厳しいのでは?と思ったからです。

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@Takasaka_Tugumi @chatgris9 新設云々なら、ナナ快・海神高速の開業しだい否定されかねませんから。 なぜなら既存の鉄道網で十分と言う事になりますから。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi 今後の自動車社会と航空機輸送の発達が見込まれる中で開業した東海道新幹線は失敗でしたか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 いいえ、成功でした。 東海道ベルト地帯の交通の発展に貢献し、世界各国にも影響を与え、今の世界の超高速鉄道の元になりましたから。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi では架空鉄道で自動車と航空機と共存する鉄道を作るのは誤りですか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 誤りではありませんね。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi ではICNさんも誤りではありませんね?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 では、ICNの七海道を人間・動物・昆虫が共に住む異世界を経由して、首都圏に繋げるのはだめでしょうか?

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi 事業者同士の契約について覚えていますか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 覚えています。世界観の調整も必要ですよね。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi 路線をつなげるかどうかは、対等な事業者同士の契約により成立します。片方が断ったなら、もう片方は諦めなければなりません。

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 しかし、うちのケースはICNが面白かったので、自社線延長のネタとしてアップした訳です。ICNをネタにした為にややこしい問題になっています。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi 自社線延長として他社の路線を使うためには何が必要ですか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 その時は場所もわからないので異次元トンネルで誤魔化しました。 リオストさんみたいに。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi 異次元トンネルという接続ポイントは悪くありません。しかしその前に事業者同士で行うことがありませんか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 接続及び連絡運輸に関する協議を実際は行いますが、それはうちの妄想で一方的に繋げたんですけど、七海道とは。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi 一方的につなげるのは正しいことですか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 その時はアニメ・ゲームの舞台と同じく、ただ面白かったから繋げるの良かったと思ったんで。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi その時は良かったと思ったのですね。今も正しいと思っていますか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 今はまずかったなあと思います。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi きちんと自分の落ち度を認めるのは立派なことですね。そして認めたなら、行動を改めなければなりません。できますか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 出来ます。だから、七瀬(ス)さんの時は大分協議しましたから。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi 七瀬さんも評価してくださってますね。では提言についてはどうですか?ICNさんの事業内容に関して、かにれいるさんの考える正解とICN さんの考える正解とが違う時、どちらを正解として選ぶかを決めるのは事業者であるICNさんではありませんか?

高坂つぐみ(Kanisan Rail職員 ?@Takasaka_Tugumi

@chatgris9 そうですね。だから、うちだけで楽しむ目的で作った物がこんな大事になるとは思っていなかったですが。

峰山ゆき ?@chatgris9

@Takasaka_Tugumi こうしてネット上に公開したものは、日本語のわかる人なら誰でも見られます。もし自分だけが楽しむつもりであったとしても、一億人以上の人が見られる場所に置いたということを忘れてはいけません。

inserted by FC2 system