城中電鉄 

 ●掲示板 ●トップに戻る
 

はじめに

 このページは、「架空鉄道」のページです。架空鉄道とは、現実には存在しない鉄道路線を空想により創りだしたものです(wikipedia「架空鉄道」より)。城中電鉄も同様に私が想像した鉄道です。そのため、登場する人物や地名等とは関係ありません。
 また、架空鉄道の世界では相互乗り入れや相互直通運転等を行う場合がありますが、城電は自分の世界のみに存在するものと考えているため、全てお断りさせていただきます。私の相互乗り入れに関する見解はこちらをご覧ください。ただし、「あなたの架鉄に城電が存在する」という設定は作ってもらっても構いません。ただし、その場合においても俺の世界ではあなたの架鉄は存在していない、ということになります。もしもそういう世界にしたいとしたい場合は、掲示板等にご一報ください。

 このサイトへのリンクは自由です。どのページに貼っても構いません。連絡も特に必要ありませんが、掲示板やツイッターに「リンク貼りました」などと知らせてくれればあなたのサイトをwktkしながら見に行きます。

バナーを作りました。よろしければどうぞ。
バナー

 以上、ご理解の程よろしくお願いします。

FAQ

Q1:城電の舞台の城中市は東京から何時間かかるのでしょうか?
A1:知りません。架空なんですから聞いても訪れることができないので無駄です。「アパートを借りなければならない距離」とだけ設定してあります。

Q2:城中電鉄の社員は何人いますか?
A2:設定していません。現実世界からは社員の募集はしておりません。

Q3:では、上場していますか?株式は公開していますか?
A3:設定していません。架空世界なので株は買えません。株を買うなら俺に現金を下さい。

Q4:文章だけではイメージできません。イラストを描いて下さい
A4:字だけの架鉄ではいけませんか?

Q5:ステンレス車が好きではありません。ステンレス車を見ていると701系を思い出して気分を害されました! 謝罪と賠償を要求します!
A5:物事の表面のみしか見ることができないあなたは残念な人です。

Q6:水戸岡塗装万歳! あなたの架鉄の車両は何の面白みもなくてつまらないです。
A6:水戸岡塗装をする必要がないからしていないだけです。

Q7:あなたの架鉄とわが社の架鉄で相互直通運転しませんか?
A7:「はじめに」のページに書いてある通り、相互直通運転はしないと書いてあります。直通をしようと思う人のサイトをよく読まない人と直通運転しようなんて普通思いませんが。

Q8:あなたの架鉄の会社名が現実の会社名と被っています。変更をお願いします。
A8:何か問題でもあるんですか? 被っていたら注意書きをすればいいだけの話ではないでしょうか。それともあなたは現実と妄想が区別できない人なんでしょうか? そういう人は架鉄に向いていないと思いますよ。

Q9:pixivやtwitterで城中電鉄の設定がありますが、どれが正しいのでしょうか?
A9:城中電鉄の設定はこのホームページ、城中電鉄設定資料集(wiki)、および補完資料として当方のpixivアカウントのみとなっています。この3点以外は全て城中電鉄の公式設定ではありませんのでご注意ください。

Q10:東日本大震災や台風のことについて記述していないのは何でですか? 我が社の架鉄は運休をしました。記述をしなければリアルではありませんよ?
A10:死ねばいいのに。

Q11:持ってる架鉄は皆さん出してください。ちなみに俺は横浜ライナーを持ってます。
A11:城中電鉄、全日本鉄道の2つです。


戻る inserted by FC2 system